つばめ交通では研修内容が豊富!安心して働ける理由とは?

未経験でタクシー業界に転職を考えている人は、入社する研修が充実しているか気になりますよね。そのため、つばめ交通は豊富な研修を用意し、未経験でも安心して働くことができる環境を整えているのです。今回はつばめ交通の研修について紹介します。

つばめ交通の研修内容

つばめ交通では未経験でも働けるよう、綿密な研修を行っています。ここでは、その研修内容を紹介します。

二種免許の研修

運転免許証の一種免許を持っている人はたくさんいますが、タクシー運転手には二種免許が必須です。つばめ交通では、指定の教習所で二種免許の実地研修を7~8日間受講したあと、学科試験受けて二種免許を取得します。

二種免許を持たずにタクシー業界に参入してくる人もたくさんいますが、つばめ交通は二種免許を取らせてくれるので安心です。

東京無線研修

5日間の新任乗務員教育として、接客方法や無線の取り方について徹底的に研修します。無線配車回数No1の東京無線だからこそできる実践力の高い研修です。

東京タクシーセンター研修

東京タクシーセンターにて4日間の研修を受講します。3日目に地理試験があり、それに合格すれば修了となるのです。

自動車学校

自動車学校で研修を受けてもらいます。個人に合わせた学校をつばめ交通から推奨しています。車の運転技術が心配な方にはおすすめです。

運転手適性診断

タクシー運転手には安全運転が不可欠であるため、2,3時間かけて自分自身の運転の長所、短所や運転のアドバイスなどを聞くことができます。自分の運転や性格の癖などを知って安全運転に役立てましょう。

同乗指導

同乗指導といって、先輩ドライバーが運転に同行する指導もあります。タクシードライバーならではの決まりごとや暗黙の了解などを教えてもらいながら、しっかりと指導してもらえるので安心です。

安心して働ける理由はほかにもあります

充実した研修制度のほかにも、未経験の人が安心して働ける理由があります。

働きやすい環境

つばめ交通では乗務員の働きやすさを何よりも大切にしているため、営業面でもメンタル面でもサポートが受けられます。バックアップ体制が充実しているだけでなく、管理部の細かな気遣いもメリットのひとつです。

福利厚生充実

タクシー運転手に必要な二種免許取得費用もつばめ交通が負担してくれるので、未取得でも安心。また、福利厚生が充実しているため、同じ職場で長く働くこともできます。

アットホームな環境で働けるつばめ交通への転職を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回はつばめ交通の研修制度について紹介しました。現在タクシー業界は人手不足であるため、手厚い研修制度を設けて即戦力を育成することに力を入れています。
未経験でタクシー業界に入ることを検討している方は、ぜひつばめ交通への転職をご検討ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です