つばめ交通は未経験でも働きやすい!その理由とは

「タクシー業界は大変そう」などのネガティブなイメージを持つ方もいるでしょうが、つばめ交通は未経験でも働きやすい環境を整えています。

乗務員第一と考え、笑顔が溢れる職場となっているのには理由があるのです。

そこで今回は、つばめ交通が未経験でも働きやすい理由について詳しく解説しましょう。

つばめ交通が未経験でも働きやすい理由は?

つばめ交通では未経験者でも働きやすい環境を整えていますので、その内容を具体的に紹介しましょう。

充実の研修内容

まずタクシー乗務員になるためには、二種免許の取得が必須です。そこからさらに研修を受けることで、より高い知識やスキルを習得することができます。

つばめ交通では、それらに必要となる費用を全額会社が負担しますので、未経験の方でも安心して入社することができるのです。

研修としては、東京無線研修で無線のルールやとり方、接客方法などを5日間かけて学びます。

東京タクシーセンター研修では、3日間勉強して地理試験を受ける必要があるため、合格できるように頑張りましょう。

さらに、運転者適正診断で普段の運転のクセや長所を診断しアドバイスが受けられます。

最終段階になると、優秀な先輩ドライバーが同乗して直接アドバイスをもらえる「同乗指導」が実施されますので、基礎から実践的な研修までが充実しており、経験が無くても確実にステップアップすることができるでしょう。

未経験でも入社祝い金がもらえる

未経験でも入社祝い金が30万円支給されますが、これはタクシー業界としては珍しいことです。

もちろん経験者にも40万円の支給があり、経験者の定時制でも20万円の祝い金があります。

日曜日は完全にお休み

こちらもタクシー業界では珍しく、日曜日は完全にお休みなのでプライベートも充実させることができるでしょう。

体験入社ができる

働く前に会社の雰囲気が分かり、乗務員との話を通じて業界や会社のことを知れるので安心です。

プログラム内容
・点呼見学
・タクシー車輌見学
・乗務員との質疑応答
・クラブ活動やビデオ視聴

それぞれ30分間ずつで、時間は午前8時〜10時となっています。

女性もうれしい!働きやすさのポイント

タクシー業界は多くの女性も活躍しています。

女性にとってもつばめ交通は働きやすい職場ですので、そのポイントについて紹介しましょう。

きめ細かく家庭的な社風

女性管理職が在籍しているため、きめ細かく家庭的な社風があり女性でも働きやすいです。

お中元やお歳暮、バレンタインには手作りクッキーのプレゼントがあるなど、アットホームな雰囲気でいつも笑顔が溢れています。

シフトには柔軟に対応

生活に合わせて点呼時間を15分間隔で選択可能で昼日勤にも対応ができるなど、勤務体制が柔軟なので、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。

まとめ

今回は、つばめ交通が未経験者でも働きやすい理由について紹介しました。

二種免許取得や多くの研修費用を会社に負担してもらえ、優秀なドライバーから直接指導を受けられるため、未経験でも安心して働き始められます。

入社祝いや休みなどの待遇も良く、柔軟なシフトで男女問わず働きやすい職場といえるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です