【足立区】つばめ交通は再出発可能制度のあるタクシー会社!

長く勤めた会社を定年退職した後も、再就職をして働き続けたいと考えている方も多いのではないでしょうか。足立区にあるつばめ交通では再出発可能制度があり、リタイア後に再就職をされる方を応援しています。

この記事では、つばめ交通で実施している再出発可能制度とつばめ交通の待遇について紹介していきます。

足立区にあるつばめ交通には人生の再出発制度がある!

定年退職後に新しい職場で働き続けたい方のために、つばめ交通では人生の再出発制度があります。いったいどのような制度なのでしょうか。

リタイア後の方も応募可能

リタイア後の再就職は年齢がネックとなり、新しい職場が見つかりづらいといった傾向がありますよね。つばめ交通では、リタイア後の方も応募ができるため幅広い年代のドライバーが在籍しています。

つばめ交通の定年は62歳ですが、嘱託勤務で定年前と変わりなく働き続けることが可能です。70歳を過ぎている現役ドライバーさんも在籍していますので、安心してご応募ください。

充実のサポート体制で未経験者でも安心!

もちろん、未経験の方でも応募可能です。タクシードライバーになるためには二種免許を取得する必要がありますが、二種免許の取得費用や研修費用もすべて会社が負担します。

そのほかにも、指導主任ドライバーから同乗指導をしてもらえますので、着実にスキルアップができるでしょう。

再就職の不安を解消してくれるつばめ交通

現役で働いてきた方でも、再就職をする際はさまざまな不安を抱えてしまうものです。つばめ交通では、安心して入社してもらえるように、さまざまな取り組みを行っています。

「体験入社」で会社の雰囲気がわかる

つばめ交通では体験入社を実施しており、実際に働くドライバーさんと対面でお話ができます。

会社の雰囲気やタクシー業界のリアルな情報も教えてもらえますので、入社前に自分に合っているかどうかを確かめることができます。

ぜひお気軽にお越しください。

働きやすい職場環境

そのほかにもつばめ交通では、働きやすい環境が整えられています。タクシー会社にはめずらしい日曜日完全定休制で、仕事とプライベートの両立も可能です。

また、あらゆるクラブ活動がありますので、社員との良い関係性を築いたり、新しい趣味を見つけたりするきっかけになるかもしれません。

そのほかにも、女性運行管理者がきめ細やかな対応とサポートを行っていますので、再就職に不安を抱えている方も安心して入社できるでしょう。

まとめ

足立区にあるつばめ交通では、人生の再出発可能制度を実施しており、リタイア後に再就職する方を応援しています。

応募に不安を抱えている方は、ぜひ体験入社にお越しください。現役のドライバーさんからお話を聞いたり、実際に会社の雰囲気を感じたりすることで、応募するかどうかの参考にすることができるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です