つばめ交通は女性管理者がいるタクシー会社!女性ドライバー活躍中!

女性のタクシードライバーが転職を検討する際、職場環境について気になっている方も多いのではないでしょうか。

つばめ交通では女性管理者がいるため、女性ドライバーが安心して働ける職場環境が整っています。

この記事では、つばめ交通が行っている女性ドライバー向けの支援について、詳しく解説していきます。

つばめ交通には女性管理者がいます!

つばめ交通には、業界でもめずらしい女性の運行管理者が在籍しています。また取締役統括部長としても活躍しており、女性のきめ細やかな心配りで乗務員をサポートしているのです。

女性が社会で働く場合、体調面や家庭の事情など、さまざまな悩みを抱えることがあります。しかし、男性上司には相談しにくい内容もあるため、男性中心の職場では働きづらさを感じることも少なくありません。

つばめ交通なら、女性管理者が親身になって相談にのってくれるため、女性ドライバーの方も安心して働き続けられるでしょう。

つばめ交通で女性ドライバーが安心して働ける取り組みと環境について

ここでは、つばめ交通が女性ドライバー向けに行っている支援について、詳しく解説していきます。

女性専用スペースの確保

女性専用トイレや仮眠室を設置しているため、休憩中も安心して身体を休められます。

また、産業医が社屋の真横にありますので、急な体調不良もすぐに診察してもらえるので安心です。

さらに、女性管理者がメンタルヘルスマネージメントⅡ種の資格を保有しているので、メンタル面でのサポートも充実しています。

子育て中でも働きやすい

勤務時間は隔日勤務と昼日勤から選択可能で、家族の急病時も柔軟にシフトを変更できます。また日曜日は完全定休なので、家族との時間を優先できます。

そのほかにも、扶養控除内で働くことも可能ですので、家庭の都合に合わせた働き方ができるでしょう。

お子さんが大きくなって自由になる時間が増えたら、勤務時間や日数を増やして収入アップも見込めます。

子育て中はもちろんのこと、ライフスタイルの変化に合わせて働き方を調整できるので、長く働き続けたい方におすすめの職場です。

まとめ

つばめ交通が行っている女性ドライバー向けの支援について紹介してきました。

業界でもめずらしい女性管理者が在籍しているつばめ交通では、アットホームな雰囲気のもと、乗務員が働きやすい職場づくりに励んでいます。

具体的には、女性専用トイレや仮眠室を設置し、女性専用スペースを確保しています。

また、家庭の都合に合わせてシフトを選択したり、扶養控除内で働けるように勤務時間を調整したりすることも可能ですので、子育て中でも無理なく働き続けられるでしょう。

ぜひ、私たちと一緒につばめ交通で働いてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です