タクシー会社のサポート体制は|つばめ交通の取り組みについて

タクシー業界への転職を考えたとき、教育や給与面のサポート体制について気になっている方も多いのではないでしょうか。

とくに未経験者の場合、求人票に「未経験者大歓迎!」と記載されていても、本当にやっていけるのか不安を感じてしまいますよね。

この記事では、未経験者が安心して働きはじめられるように、それぞれのタクシー会社が行っているサポート体制について解説していきます。

タクシー会社へ就職・転職する際のサポート体制

タクシードライバーはお客様を安全に目的地まで案内する仕事のため、未経験者が転職するにはハードルが高いイメージがありますよね。

ここでは、タクシー業界に転職を考えたときに抱えがちな不安と、それぞれの会社のサポート体制を見ていきましょう。

タクシー業界に対しての不安

未経験者がタクシー業界に転職する際、以下のような不安を感じやすい傾向があります。

・安定した収入を得られるか
・夜勤や長時間勤務をこなせるか
・道を覚えられるか
・事故を起こしたときの対応

これらの不安を解消するために、タクシー会社ではさまざまな取り組みを行っているのです。

よくあるサポート体制の例

未経験者でも安心して仕事をはじめられるように、タクシー会社では以下のようなサポートを実施しています。

・第2種免許取得支援
・入社祝い金プレゼント
・一定期間の給与保証

サポート内容はそれぞれの会社で異なるため、求人票や会社説明会などでチェックしてみてください。

また業務中の事故については、多くの場合「事故補償」が適用されますので、自己負担の心配はありません。ただし、自己負担が発生するタクシー会社もあるため、転職する際は補償内容についても確認するようにしましょう。

つばめ交通ならサポート体制も充実で安心

つばめ交通では、一般的なタクシー会社が実施するサポートをすべて受けられます。

第2種運転免許の取得を支援

タクシードライバーになるために必要な第2種運転免許の取得や研修費用は、すべてつばめ交通が負担します。

また、免許取得中や研修中は日当が支払われるため、収入面の心配もありません。

安心・安定して稼げる環境

歩合率は64.5%とほかのタクシー会社に比べて高く、安定した収入を稼げる仕組みが整っています。

また、車両には最新のタクシー需要予想サービス「AIタクシー」が搭載されており、営業をサポートしてくれるでしょう。

勤務スタイルは隔日勤務と昼日勤から選択でき、日曜日は完全定休のため、体力的にも無理なく働き続けられます。

さらに、すべての車両にドライブレコーダーや防犯カメラが設置されていますので、万が一のトラブルにも落ち着いて対処できます。

まとめ

未経験者に対するタクシー会社のサポート体制について解説してきました。

つばめ交通では、一般的なタクシー会社が実施しているサポートをすべて受けられます。今回紹介した内容以外にも、入社祝い金の支給や人生の再出発応援制度など、未経験者でも安心して働きはじめられる体制を整えています。

詳しい内容は体験入社でお伝えしていますので、ぜひお気軽にお問い合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です