つばめ交通ではAIタクシーを導入!AIタクシーによるメリット

タクシー業界への転職を希望し、求人サイトや求人広告を見ていると、AIタクシーという言葉を目にすることがあります。

AIタクシーとは一体どのようなもので、タクシードライバーとして営業するうえでどのようなメリットがあるのでしょうか。

この記事では、AIタクシーの概要と得られる効果について解説していきます。稼ぎやすいタクシー会社を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

AIタクシーが需要を予測!

「AIタクシー導入」と記載されている求人募集の要項を見たことがある方も多いのではないでしょうか。AIタクシーとは、一体どのようなものでしょうか。

AIタクシーとは

AIタクシーとは、NTTドコモが法人企業向けに提供している、タクシー利用者の需要を予測して知らせてくれるシステムのことです。

人工知能であるAIを使って、さまざまなデータを分析して現在から30分後までのタクシー需要を予測してくれます。

たとえば、いまから10分後に〇〇駅前にタクシー利用者が増えるといった情報を知ることで、事前にその場所で待機できるため、営業のチャンスを逃さずに済むのです。

どのような成果が見込めるのか

AIタクシーを活用することで、効率的に運航が行えるため、ドライバーの生産性が向上します。

さらに、事前に需要のある場所で待機できるため、タクシーを利用したいお客様の待ち時間も短縮され、満足度の向上にもつながるでしょう。

このように、それぞれのドライバーの運航が効率化されることで、個人の売上がアップするだけでなく、タクシー会社の収益向上にも貢献できるのです。

つばめ交通ではAIタクシーを導入しています!

つばめ交通では、タクシードライバーの営業をサポートするために、AIタクシーを導入しています。

お客様の利便性向上

AIタクシーによってタクシー利用者の需要を予測できるため、どこに先回りすればお客様がいるのかを事前に把握できます。

これまでは経験豊富なタクシードライバーにしかわからなかった情報やデータも、AIタクシーによって知ることができるため、未経験者の方でも安定した収入を稼げるようになりますよ。

さらに、つばめ交通では福利厚生が充実していますので、安心して働き続けられる環境が整備されています。

まとめ

AIタクシーの概要と得られる効果について解説してきました。AIタクシーは、人工知能を活用して未来のタクシー利用者の需要や位置を知らせてくれるシステムです。

事前にタクシー利用者の需要が把握できるため、効率良く運航ができるようになり、安定した収入を稼げるようになるでしょう。

つばめ交通ではAIタクシーを導入しているだけでなく、さまざまな福利厚生が充実しているため、未経験者の方でも安心して働ける職場です。

ぜひ、私たちと一緒につばめ交通で働いてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です