【タクシー会社】つばめ交通の社風は?未経験でも安心の理由とは

タクシードライバーを目指している方の中には、働くなら社風で選びたいと考える方もいるのではないでしょうか。つばめ交通では、タクシードライバーにストレスフリーで働いてもらうためにさまざまな制度や福利厚生を整えています。

この記事では、つばめ交通の社風に興味がある方に向けて、会社の支援制度や福利厚生を紹介しま
す。

つばめ交通はどんなところ?社風を紹介!

求職者にとって、転職先の対人関係や社内の雰囲気は気になりますよね。つばめ交通では、社内の活気をもたらすためにも交流の場を設けています。ここでは、つばめ交通の社風がわかるふたつの取り組みを紹介します。

社員同士の交流が盛ん

つばめ交通には野球部やゴルフ部、釣り部、パソコン部といったクラブ活動があり、社員同士の交流が盛んです。基本的にタクシードライバーは会社に所属してもひとり業務がほとんどですが、クラブ活動を通じて、社員同士の親睦を図っています。

男女年齢問わず、好きなスポーツや趣味で盛り上がれるため、リフレッシュの一環としてクラブ活動に参加するタクシードライバーもいます。また上司や後輩と交流を深めることで、仕事についての悩みも相談しやすくなります。

自分の好きなクラブ活動に入り、仕事もクラブ活動も楽しんでみてください。

アットホーム

つばめ交通は、ドライバーひとりひとりが前向きに働けるような企業体制を形成しています。例え
ば、業界でも珍しい女性管理職を登用しており、女性社員が働きやすい環境を構築しています。

またきめ細やかな気遣いで、乗務員をサポートしてくれます。タクシー業界未経験からの転職は、「職場に馴染めるだろうか」と不安がつきまとうものです。しかし、つばめ交通であれば、そういった不安もすぐになくなるでしょう。

つばめ交通ならタクシー業界未経験の方でも安心!

タクシー業界未経験だと、「第二種運転免許が必要なのでは?」「ひとりで仕事をすすめていけるだろうか」と不安に感じる方も多いでしょう。つばめ交通では業界未経験の方を支援している制度があるため、安心して働けます。ここでは、その支援制度について紹介します。

第二種運転免許の取得や研修費用は全額会社負担

人を乗せて運ぶ仕事は「普通二種免許」が必要です。そのため、タクシー乗務員になるためには、普通二種免許を取得しなくてはいけません。しかし、つばめ交通では養成制度が充実しており、二種免許取得までバックアップ体制が整っています。

免許取得費用・研修費用は全額会社負担で、地理試験に備えた研修も受けることが可能です。最短8日で取得可能ですので、入社時に第二種免許を持っていない方や未経験の方でもご安心ください。

先輩ドライバーの同乗研修が受けられる

タクシー業務は基本的にひとりで業務を遂行するため、「どのようにお客さまの対応をすれば良いか分からない」「きちんと接客できるだろうか」など、さまざまな不安があるでしょう。

つばめ交通では先輩ドライバーの同乗指導を実施しているため、ご安心ください。先輩ドライバー
が、運転時のポイントや接客のコツなど、さまざまなアドバイスをいたします。

ひとりで乗務を開始する前の不安を解消でき、乗務員デビュー後も先輩ドライバーの丁寧なサポートを受けられます。

まとめ

つばめ交通は社員同士の交流が盛んで、アットホームな社風が大きな強みです。タクシー業界未経験の方にとって、転職にはさまざまな不安があるでしょう。

しかし、未経験者でも充実したバックアップ制度が整っており、安心してタクシー業務を始められます。ぜひご応募ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です