金曜日に経験したタクシードライバーとして初めての出来事

目標を達成できた、とある金曜日

今日は金曜日、1週間で1番張り切れる日でした。しかし、なかなかお客様に巡り会えず、どうして良いか分かりませんでした。悩みながら、自分の知っている営業エリアを抜け目なく回り、何とか青タン(深夜時間帯での割増メーター)22時までに目標の4万円を達成出来ました。夜が得意なこともあり、これで満足せず、諦めずやろうと決断しました。

タクシードライバーとして初めての経験が舞い込んだ、とある金曜日

ある金曜日、銀座に挑戦しました。銀座といえばショットガンに並びました。並んでいる間、今日はどこに冒険に行けるかなどを考えながらワクワクしていました。

45分ほど待って、自分の番が来ました。お客様2名から窓越しに「ちょっと遠いんですけど、千葉県に行ってくれる?」と言われ、「千葉県のどちらになりますでしょうか?」と聞きました。すると「市原市、次に木更津」と言われ、聞いたことのない行先に頭が真っ白になりました。

緊張と興奮で全身が震えるなか、「初めて行きます。差し支え無ければ住所を教えてください。」とお伝えして出発しました。ナビルートで行って良いと言われ、土橋から高速に乗り、6号線・蘇我の降り口、そこから下道1.5kmほどでお客様1名が降車されました。

もう1名のお客様が「住所入れようか!千葉県袖ケ浦市…〇〇」と住所をナビに入れてくれました。そこから更に長距離だったため、自分は興奮を抑えられず、実車中ずっとお客様に「ありがとうございます」と連呼するばかりでした。嬉しすぎて、目的地に到着後は体が勝手にドアサービスして、お客様に「初めての体験をありがとうございました!本日も遅くまでお疲れ様でした。ごゆっくりお休み下さい。」とお礼し、営業を終えました。

金額は何と40230円。タクシー人生のなかでも歴代最高単価なうえ、千葉県内初めての市原市に袖ケ浦市。そして都心への帰りは、人生初めてのアクアラインで戻りと、初体験のことだらけでした。後半も絶好調のまま営業を終えることができました。

こうした出来事は、これまで見守ってくださったつばめ交通の皆様、親身になって教えてくれた先輩方のおかげです!これからも日々精進して頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です