待遇は大切!高待遇なタクシー会社を探そう

タクシードライバーという職業に興味があるものの、きつい仕事なのではないかと不安に感じる方もいるのではないでしょうか。タクシー会社によって待遇はさまざまです。高待遇な会社を選べば、働きやすいうえに高収入が期待できるでしょう。

高待遇の基準

高待遇な会社を選ぶために押さえるべきポイントは、勤務形態と給与体系です。

オンとオフのメリハリがある

タクシーの運転手は自由度が高く働ける職種です。ワークライフバランスを実現できるように、ライフスタイルに合った働き方を自分で決められるタクシー会社を選びましょう。

タクシー会社の主な勤務形態は、昼日勤、夜日勤、隔日勤務の3種類です。隔日勤務は2日間をひとまとまりとして考え、21時間以内の勤務後に20時間以上の休みが必要となります。勤務日の翌日は休みとなるため、休日が多いのが特徴です。

稼ぎやすい給与体系

仕事を決めるうえで、給与条件は特に大切なポイントです。タクシー会社は、ほとんどが歩合制を採用しています。歩合制であれば、自分の頑張り次第で高収入が可能です。

歩合率は会社によって異なります。数%の違いでも歩合率は、後々の収入に大きく響いてくるので高歩合のタクシー会社を探しましょう。

つばめ交通は高待遇なタクシー会社

つばめ交通は社員の働く環境を大切にしているため、待遇面の満足度は高いでしょう。

ここからは、つばめ交通が高待遇といえる理由について紹介します。

日曜日は完全休日

つばめ交通は、タクシー業界には珍しく日曜日が完全な定休日です。家族との時間も取りやすく、プライベートを充実させられます。

また隔日勤務と昼日勤から勤務形態を選べるので、休日を多く作りたい人も昼間だけ働きた人も、自分の好みで働き方を決められます。ワークライフバランスを重視したい人にとっても働きやすい環境だといえるでしょう。

歩合率が高い

頑張ったぶんだけ給与額に反映される歩合制ですが、歩合率が低いと売上に対するモチベーションも下がってしまいます。

つばめ交通の歩合率は最高で64.5%と業界でもトップクラスです。自分次第で大きく稼げる可能性の高いタクシー会社といえるでしょう。

高待遇な要素がたくさん

勤務形態と歩合率以外にも、つばめ交通では社員が満足して働けるように待遇を整備しています。

例えば、入社祝い金として入社時にキャリアに応じた一時金を支給しています。仕事が変わるタイミングは、どうして物入りになるものです。その際に、利用してください。

また、二種免許取得の費用や研修費も、全額を会社が負担します。研修中も日当が出ます。これからタクシーの運転手になろうと考えている未経験者の方も安心してご応募ください。

まとめ

タクシードライバーとして働き続けるためには、待遇の良いタクシー会社を選ぶことが大切です。自分の生活にあった働き方のできる勤務形態であるか、満足できる給与が得られるかをポイントに、転職活動をすることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です