つばめ交通のクラブ活動内容は?メリットが豊富

乗務員数が多いタクシー会社では、社内のクラブ活動が盛んなところもあります。つばめ交通も乗務員のクラブ活動が活発で、年齢や部署の垣根を越えてクラブ活動を楽しんでいる乗務員がたくさんいます。今回は、つばめ交通のクラブ活動の内容とメリットについて紹介します。

つばめ交通のクラブ活動はたくさん!

つばめ交通にはクラブ活動が充実しており、活発に活動しています。ここではつばめ交通のクラブ活動を紹介します。

クラブ活動

つばめ交通にあるクラブ活動は以下の通りです。

・野球部
・ゴルフ部
・パソコン部
・テニス部
・海釣り部

乗務員の中でたくさんの有志が入部しており、それぞれ世代や部署の垣根を越えて一緒に楽しんでいます。

同好会・愛好会

また、つばめ交通にはクラブ活動以外にも笑和会という動向かいがあります。クラブ活動と同じく、趣味が高じて集まった乗務員が日夜楽しく活動しているのです。

クラブ活動に参加することで得られるメリット

クラブ活動に参加するとどんなメリットが得られるのでしょうか。ここからは、クラブ活動に参加するメリットについて解説します。

従業員同士のコミュニケーション

クラブ活動中のフランクな雰囲気の中で、仕事に関する先輩からのアドバイスを受けることができるのは大きなメリットです。勤務中は話さなくても、クラブ活動中なら話をしやすいですよね。

また、クラブ活動を通してさまざまな年代の人と親睦を深めることができ、コミュニケーションが深められるのもメリットです。

特にコミュニケーション能力は仕事で必須なので、クラブ活動の経験をそのまま仕事に活かすことができます。

趣味を見つけることが可能

つばめ交通は、クラブ活動や同好会の数が豊富なので、これまでやったことがなくても、新たな種目にチャレンジすることで趣味を見つけるきっかけになります。元々趣味がある人の場合は、その趣味を仲間たちと一緒により深めることが可能です。

また、クラブ活動以外にもつばめ交通にはメリットがたくさんあります。特に福利厚生については、充実度が高いのが大きなメリットです。日曜完全休日なのでプライベートの確保がしやすく、働きやすい環境を完備しています。

体験入社も可能なので気軽につばめ交通までご相談ください。

まとめ

今回は、つばめ交通のクラブ活動について紹介しました。クラブ活動はその種目や趣味を深めるためにも有効ですが、普段は関わることのない社内の先輩や後輩と過ごすことから生まれるメリットもたくさんあります。

クラブ活動に参加することはコミュニケーション能力を高めることにもつながるため、クラブ活動が活発なつばめ交通への転職を考えてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です