つばめ交通は休暇が取りやすい!勤務時間と休日・休暇をご紹介

つばめ交通は、社員の生活を第一に考えた働き方を行っています。

ライフスタイルや家庭の事情などは人それぞれですので、快適に勤務を続けるためにはさまざまな休暇も必要でしょう。

そこで今回は、つばめ交通で取ることができる休暇や、柔軟な働き方について紹介します。

つばめ交通の勤務時間

まずはつばめ交通の勤務時間について紹介します。

隔日勤務

タクシー業界では主流の勤務形態で、1日おきに勤務するスタイルです。

つばめタクシーでは、1ヶ月おきに「月・水・金」と「火・木・土」シフトの交代制ですので、スケジュール管理がしやすく先の予定が立てやすいでしょう。

拘束時間は21時間(3時間の休憩含む)で、6:00~9:00の間で点呼時間を15分置きに設けてそれぞれ出庫していきます。

拘束時間や点呼時間は別途相談でき、稼ぐ時間を増やしたい方や余裕を持って働きたい方の希望は考慮可能です。

昼日勤

昼間だけ働く勤務形態で、生活リズムを保ちたい方や子育て中の家庭などに人気のある働き方です。

主な勤務時間
・6:30~14:00
・7:30~15:00
・8:30~16:00

7.5時間勤務が基本ですが、休みや時間帯の固定などに関しても考慮しますので、さまざまなライフスタイルに合わせて働くことができます。

つばめ交通は休暇が取りやすい?

休暇にはさまざまな種類があり、つばめ交通でも多くの休暇に対応していますので具体的に紹介します。

日曜日完全定休

タクシー業界で日曜日が完全に休みはなかなかありません。

つばめ交通は乗務員の生活を重視して考え、日曜日の完全休みを実現しました。

仲間や家族と過ごしやすくなり、趣味に充てる時間も増えるでしょう。定期的で確実な休みがあるので、個人に合わせて自由に過ごすことができます。

充実した休暇

代表的な有給休暇はもちろんありますが、そのほかにも充実した休暇制度を準備しています。

冠婚葬祭に対しては慶弔休暇があり、緊急なときにも相談可能です。

ライフスタイルに応じて柔軟に対応できるよう、育児休暇や介護休暇も設けていますので、仕事と家庭の両立もしやすくなるでしょう。

そのほかにも特別休暇があるので、さまざまな休暇を利用しながら快適に働くことができます。

シフトには柔軟に対応

社員第一の考えから、休みに対してだけではなく、全体的なシフトに関しても柔軟な対応を行っています。

例えば「働く時間を多めに確保したい」「休憩を増やして余裕をもって働きたい」などの希望を考慮し、それぞれが快適に働けるようなシフト対応も可能です。

まとめ

今回は、つばめ交通の休暇について紹介しました。

つばめ交通は、タクシー業界では珍しく日曜日が完全に休みですが、ほかにも出庫の時間や昼日勤などに対しても柔軟な対応が可能です。

それは社員第一という社風からきているもので、社員の生活が充実できるような休暇もしっかりと整備されています。

社員が快適に過ごせるような、さまざまな待遇が配慮されていることも、笑顔が溢れる職場になる理由なのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です