タクシー運転手は連休も取得可能!勤務形態と働き方を紹介

仕事探しをするときに、休みの取りやすさを重視する方は多いのではないでしょうか。タクシー運転手はしっかり休めて、連休も取りやすい仕事なのでおすすめです。

今回は、タクシー運転手の勤務形態を解説しながら、連休を取得する方法をご紹介します。

タクシー運転手は連休を取得できる

タクシー運転手には「体力的にきつい」というイメージがあるものの、実は、休みが取りやすい仕事です。一般的な会社員とは違う勤務形態が多く、自分にあった柔軟な働き方ができるでしょう。

会社の公休日とあわせると、連休も取得しやすい仕事です。有給休暇や夏期休暇などを利用して、長期旅行に出掛けるのも夢じゃありません。

タクシー運転手は、プライベートを重視して働きたい方におすすめです。ライフスタイルにあわせて無理なく働きたい方も、ぜひ就業を目指してください。

タクシー運転手の勤務形態や休日の仕組み

タクシー運転手の勤務形態には、おもに次の3種類があります。勤務形態や公休日はタクシー会社によって異なるため、確認しておきましょう。

・隔日勤務
・昼日勤
・夜勤

なかでもタクシー会社の主流は、2日分まとめて勤務にあたる隔日勤務です。

隔日勤務では、途中に3時間程度の休憩を挟み、18時間以上続けて働きます。勤務の翌日は「明け」と呼ばれる休みになるため、ほとんど残業がありません。公休とあわせれば、連休を取得しやすいです。

昼日勤は一般の会社員と同じで昼間だけ、夜勤は、逆に夜だけの働き方です。週に2日程度の休日をシフト制で配置するのが一般的で、サラリーマンと同じペースで働きたい方に向いています。

つばめ交通ではドライバーが連休を取得しやすい

連休を取ってプライベートを充実させたい人は、タクシー会社をしっかり選んでください。勤務形態を自由に選べれば、ライフスタイルにあわせて無理なく働けます。休暇の取得に柔軟に対処しているかも確認しましょう。

日曜完全休日制を採用しているつばめ交通は、連休を取りやすい会社です。定休日があり、しっかり休めるのは連休を組みやすいため大きなメリットです。シフトによっては土〜日や日〜月と組み合わせて連休を取得でき、家族と休みをあわせることもできます。

つばめ交通では未経験の転職を歓迎していて、2種免許の取得サポート、研修制度も充実しています。福利厚生も充実していて、年齢を問わず働けるので、ぜひ就業を目指してください。

まとめ

タクシーの仕事は休みが多く、働きやすさにも配慮されています。長期連休も取りやすいので、旅行好きな方はぜひ就業を目指してください。

未経験からでも働けるタクシー会社がほとんどです。転職先の選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です