つばめ交通の平均年収!未経験でも高収入が実現する理由とは?

多くの業界や企業において、高収入を得られるのは経験者や特定の資格を有する人材のみです。つばめ交通ではこのような制限・条件はなく、さまざまな未経験者や他業種出身の乗務員が高収入を実現しています。

何故、前職の経験に関係なく「誰でも高収入を目指せる」のか、つばめ交通乗務員の実際の平均年収や事例とともにご紹介します。

つばめ交通の平均年収

つばめ交通で活躍する乗務員の平均年収は、約450万円~約540万円とタクシー業界の中で高水準です。これらの給料額は基本給と歩合で構成されており、たとえば営業収入ごとに見ると以下のとおりです。

ひと月の営業収入 給料額(基本給+歩合給)
約66万円 38万円
約77万円 45万円

さらにつばめ交通の場合、営業収入が優秀な方には、当社規定により45万円以上の給料支給も可能です。

つばめ交通は未経験入社でも高年収が実現!その理由とは

つばめ交通は「優良評価事業者」として、乗務員の接客・サービスに加えて安全・運行管理や経営姿勢も高く評価されているタクシー会社です。

お客様はもちろん従業員も大切にしており、指導員によるサポートと営業ノウハウの伝授で未経験入社の方でも毎月高い営業収入を維持し続けています。

どの程度稼ぐことができるのか、この項目では、実際に未経験で入社している乗務員の方の営業収入事例をご紹介します。

未経験入社の方の営業収入事例

つばめ交通では、普通免許取得から3年以上経過している方であれば、業界未経験の方でも積極的に採用しています。
今回は、完全に業界未経験の方の営業収入事例を集めました。未経験入社の方でも十分高収入が実現します。

乗務員Aさん

乗務員Aさんは前職が配送業のため、もともと地理に強く高い運転技術を有していました。前職で培った技術を活かしつつ自分に合った勤務形態を選べる環境で、以下の営業収入実績を残しています。

Aさん(44歳)のケース
入社からの期間 営業収入の実例
1か月目 86万円以上
2か月目 94万円以上
3か月目 93万円以上

入社時から月に86万円以上の営業収入を実現しており、現在も高い数字を維持しているAさんのように、配送業からの転身で活躍している乗務員は少なくありません。

乗務員Bさん

乗務員Bさんは、前職が印刷会社という経歴の持ち主です。配送業出身のAさんのように日常的に仕事で運転することは少なく、営業や納品時に乗車する程度の経験ですが、しっかりと高収入を得ています。

Bさん(48歳)のケース
入社からの期間 営業収入の実例
1か月目 89万円以上
2か月目 92万円以上
3か月目 100万円以上

上記のとおり、配送業など車の運転が日常的であった業界以外の出身者でも、入社1か月目から89万円以上の営業収入を実現しました。

乗務員Cさん

食品配送業の前職からタクシー乗務員へ転職したCさんの例です。食品配送業は自宅への配達など個人のお客様と直接触れ合う仕事も含むため、運転技術だけではなく接客スキルも培っている方は多いのではないでしょうか。

Cさん(39歳)のケース
入社からの期間 営業収入の実例
1か月目 92万円以上
2か月目 98万円以上
3か月目 101万円以上

最初から好調だったCさんは、入社2か月目には既に100万円目前となっており、3か月目からは101万円以上を推移し続けています。

つばめ交通のトップクラス乗務員の営業収入

最後に、つばめ交通でトップクラスの営業収入を誇る乗務員Dさんの事例もご紹介します。現在は社内№1の売上となっており、コロナ禍でも大きな変動なく好調を維持し続けている方です。

Dさん(49歳)のケース
月間最高営業収入 122万円以上
年間平均 106万円以上

前職は飲食業界で活躍していたというDさんは、もちろん未経験入社したうちのひとりです。飲食店で磨いた接客スキルをしっかりと活かすことで、営業収入に反映させています。

つばめ交通が経験問わず高収入が実現する理由

つばめ交通がこのように経験問わず高収入を実現できる理由は、乗務員含む従業員全員が働きやすい待遇・環境作りに力を入れているためです。

つばめ交通は高歩合なので稼ぎやすい

つばめ交通は業界でも希少な高歩合率を提示しています。最高歩合率64.5%により、営業収入を上げれば上げるほどしっかりと収入に反映される仕組みです。

また、以下のとおり入社時からさまざまなサポートと福利厚生をご利用いただけます。

〇つばめ交通の安心の入社サポートと福利厚生

・入社祝い金を未経験者にも支給(未経験者20万円以上・経験者40万円)
・定時制でも経験者には入社祝い金を20万円支給
・皆勤賞で努力の継続をしっかり評価
・長期勤続者に嬉しい退職金制度
・女性用トイレ・仮眠室も完備
・近隣に無料駐車場完備で車通勤に対応

上記の他にも乗務員の方が安心して長く働けるよう、あらゆる面でサポートを行っています。

指導が万全なので未経験でも稼げる

未経験からでも業界の特色や効率良く営業収入を得るためのノウハウを身に付けていただけるよう、万全な指導で乗務員の方を支えます。主な内容は、以下のとおりです。

・二種免許の取得サポート(費用も全額会社負担)
・万全な研修・サポート体制
・研修終了後の同乗指導で接客力も身に付く
・デビュー後もサポートありで安心
・ハイグレード車両も多数あり

普通免許のみという方は、二種免許の取得からきちんとサポートします。研修費用も取得費用も全額会社負担のため、入社直後で金銭的に不安を抱えている方も安心して免許取得に挑戦していただけます。

つばめ交通は、同乗指導で業務の流れを丁寧に指導し、デビュー後もさまざまなサポートをご用意しています。AI導入のハイグレード車両も多く、効率良く営業収入を増やせる体制です。

まとめ

つばめ交通は徹底した指導と柔軟なサポート体制により、未経験からのスタートでもしっかりと高い営業収入を得られます。

乗務員の方の給料は、営業収入をどこまで増やせるかが重要です。つばめ交通は1か月の営業収入100万円以上を維持している未経験者も多く、業界でも高水準の平均年収を実現できています。

高歩合と豊富な福利厚生で「頑張った分、給料がしっかりと報われる会社」です。未経験の方はもちろん、経験者の方もぜひ、つばめ交通で高収入を実現してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です