つばめ交通には独自の待遇をはじめ多数の待遇がある

社員の休みやプライベートにもしっかりと配慮しているタクシー会社といえば、つばめ交通です。

つばめ交通には具体的にどのような待遇が整えられているのか、これから入社を検討している方やタクシードライバーに興味のある方は気になるポイントでしょう。

そこで今回は、つばめ交通の待遇について会社独自の部分まで詳しく解説します。

つばめ交通の待遇

つばめ交通の待遇について具体的に紹介します。

入社祝い金

つばめ交通では入社後、経験の有無に関わらず入社祝い金があります。

経験者には40万円、未経験者には30万円支給されます。また、定時制社員であっても経験者であれば20万円支払われます。

ちなみに定時制とは、毎月の就労時間が正社員の3/4以下という短い勤務時間で働くことです。アルバイトに近い働き方のため、「アルバイト運転手」とも呼ばれることもあります。

タクシー業界として、ここまで入社祝い金が発生するのは珍しいことでもあるでしょう。

通勤待遇

マイカー通勤が可能で、遠方でも安心して勤務することができます。

日曜完全休み

実は、タクシー業界で日曜日が定休日というのはなかなかありません。つばめ交通では乗務員のワークライフバランスを重視し、日曜完全定休となっています。

仕事とプライベートのメリハリがつくため、生活を充実させながら働くことができます。さらに、有給休暇も取得しやすくシフトも柔軟に対応しています。

オリジナル待遇

つばめ交通には、ほかにも魅力的なオリジナルの待遇がたくさんあります。

1つ目は、勤務実績による皆勤賞がある点です。会社側からお祝いをします。

2つ目は、美しい外観と高い安全性が備わったハイグレード車両が多数用意されている点です。70台中51台がジャパンタクシーで、すべての車にAETCやカーナビ、GPS無線、ドライブレコーダー、防犯カメラを全車両に完備しています。

3つは、環境保全に配慮した取り組みによってグリーン経営認証を取得済である点です。

また、安全面とサービス面においても評価を受けているため、優良乗り場に乗り入れができます。駅前など人の多い乗り場が利用できるので、お客様の確保もしやすくなっています。

つばめ交通は待遇が充実で働きやすさが万全

上記で述べた以外にも多数のメリットがありますので次に紹介します。

研修が万全で働きやすい

つばめ交通では、さまざまなサポートを行い働きやすい環境を整備しています。

地理試験の対策や研修制度を万全に行い、しっかり学んで自信を持って働くことができるでしょう。未経験者の方には二種免許取得のサポートも行います。最短だと8日で取得可能です。

研修に必要な費用は、全額会社が負担しますのでご安心ください。

最終段階の研修では、優良な先輩ドライバーに同乗してもらい、さまざまなアドバイスを受けられる同乗研修も実施しています。

より詳しい内容はこちらの記事に記載しています。(リンク)

労働環境が良い

つばめ交通の働きやすさの理由のひとつとして、従業員同士は親密な関係になりやすい環境があることがあげられます。

たとえば、以下のような部活動が盛んで、年齢問わず仲を深める活動をしています。

・野球部
・ゴルフ部
・海釣り部
・ボウリング部 など

20代から50代以上と幅広いドライバーが在籍していますので、どの年代の方でも安心して勤めることができるでしょう。

まとめ

今回はつばめ交通の待遇について解説しました。

ほかのタクシー会社ではなかなか見られない、入社祝い金や日曜完全休みなど、魅力的な待遇が多くあります。

さらに、研修体制が万全で社員同士が仲の良い環境なので、新たに入社する方も安心して勤めることができるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です