タクシー運転手の魅力は?つばめ交通での働き方をご紹介

タクシー運転手は、ずっと車に乗っていることやお客様との関わりなどできつい仕事だと思われるかもしれません。もちろん、大変なことも多くありますが、それだけではありません。今回は、タクシー運転手の魅力について紹介します。

タクシー運転手として働く魅力

タクシー運転手の魅力として、どのようなものがあるのでしょうか。ここでは、タクシー運転手の魅力について紹介します。

勤務形態が選べる

タクシー運転手は、一般的な会社勤めとは違い、勤務形態を選ぶことができます。一般的な会社勤めの人と同じ時間帯で働く日勤、夕方から明け方まで働く夜勤、朝から夜中まで働いて翌日が休みになる隔日勤務などが一般的です。

また、会社によっては、日曜完全休日などでしっかり休みを取ることができるところもあり、自分に合った働き方で勤務可能です。

売上次第で高収入も可能

タクシー業界は一般的に歩合制で、お客様を乗せた実績に応じて給料が変動します。営業して多くの売上を出すことで、その分高収入も可能です。頑張れば頑張るほど給料に反映されるので、モチベーションアップにもつながります。

つばめ交通の魅力

つばめ交通は、タクシー運転手として働く魅力がたくさん詰まった会社です。ここでは、つばめ交通の魅力を紹介します。

高歩合率で稼ぎやすい

つばめ交通も給料は歩合制です。歩合制の場合、歩合率によって給料が大きく異なります。つばめ交通の場合は、最高歩合率64.5%となっており、業界でもトップクラスの歩合率です。

業界未経験者でも安心

つばめ交通は、研修制度も充実している会社です。まず、二種免許取得費用は会社が負担します。会社のお金で資格を取得できるので、未取得で入社しても問題ありません。

また、同乗指導で先輩社員から直接学ぶことができるので、より実践的なスキルが身に付きます。さらに、最新の「AIタクシー」を搭載しているため、タクシー乗車需要予測でお客様を見つけやすいこともメリットのひとつです。

アットホームな職場

つばめ交通は、社員同士の仲が良く、アットホームな職場です。クラブ活動や同好会も盛んで、仕事では関わることがないような社員とも良い関係を築くことができます。

社員同士の情報交換も活発なため、気軽に先輩にわからないことを聞くことができ、成長につながるでしょう。未経験者でも安心して働くことが可能です。

まとめ

今回は、タクシー運転手の魅力について紹介しました。タクシー運転手は、自分の好きな時間帯で働くことができ、頑張れば頑張るほど給与につながる仕事です。もちろん、タクシー運転
手にはほかにもたくさんの魅力があります。

仲間と良好な関係を築き、尚且つしっかり稼ぎたいという人はつばめ交通がおすすめです。ぜひつばめ交通への就職をご検討ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です