つばめ交通は未経験でも安心して働ける!2種免許習得もサポート

タクシードライバーは20代の求職者が増えています。中高年の仕事としてイメージする方が多いでしょうが、さまざまなメリットから若年層が働くのにもおすすめの職業です。

今回は、20代がタクシードライバーに注目する理由と、未経験者でも働けるようにつばめ交通が行っている取り組みについて紹介します。

20代にタクシードライバーが人気!

若年層にもタクシードライバーが注目される理由について解説します。

20代若年層への注目

一般的にタクシードライバーの仕事といえば、新卒や20代が働いているイメージを持つ方は少ないかもしれません。

実際に、平成30年のタクシー運転者の全国平均年齢は60.1歳で、一般的な職業と比べても非常に高齢化している状態です。

ほかの業種に勤めていた人が、定年退職後に再就職できることなどが要因として考えられます。

その一方で、人材の高齢化は将来的に働き手が少なくなることも危惧され、長期的に安定した職員を確保するために、中途採用だけではなく新卒募集を積極的に行う会社が増えているのです。

さらに、タクシードライバーは近年重視されているワークライフバランスが保ちやすいこともあり、20代や若年層から注目されるようになりました。

新卒でタクシードライバーになるメリット

タクシードライバーは生活スタイルに合わせた働き方ができます。

日中をメインにした日勤や夜間を中心にした夜勤だけではなく、休みと仕事日が交互に組まれる隔日勤務から選択可能です。

隔日勤務の場合は1日の労働時間が20時間ほどで、普通の仕事の2日分を働くイメージになりますが休憩は3時間以上あり、慣れることができれば極端な負担は感じません。

まとまった休みが取れるメリットがあるため、プライベートとの両立を重視する若年層は隔日勤務を選ぶ方が増えています。

また、歩合制を採用している会社が多く頑張った分だけ稼げ、年功序列の会社では難しい実力に応じた給与が貰えるのもメリットです。

20代におすすめ!つばめ交通は新卒、未経験者でも安心!

つばめ交通には養育制度がありますので、新卒や未経験者でも安心して働けます。

まだ二種免許を取得していない方にもバックアップ体制が整っており、免許取得費用や研修費用は会社が負担するため、初期費用を準備する必要がありません。

最短8日で二種免許は取得でき、当社でも丁寧な指導を行いますので経験がなくても安心です。もちろん研修中にも日当は発生します。

タクシー業界では珍しく日曜完全休日制ですので、友人や家族とのプライベート充実も確保しやすいです。

乗務員としてデビュー後も先輩ドライバーがサポートしてくれるので、分からないことや不安なことがあればいつでも相談できます。

実際に20代で活躍しているドライバーもおり、未経験者でも安心して働ける会社です。

まとめ

タクシードライバーは、隔日勤務を行うことで休みを多く確保しやすく、プライベートを重視する20代からも注目される職業となっています。

また歩合制であれば年齢に関わらずしっかりと稼ぐ力を身につけられ、高収入を目指す方にもおすすめの仕事です。

しかし、二種免許には費用がかかり、未経験の仕事に不安を持つ方も多いでしょう。つばめ交通では全面的にサポートを行い、費用も負担するため新卒でも安心して働くことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です