つばめ交通の説明会って?体験入社してみよう!

つばめ交通はアットホームな職場として、タクシー業界未経験の方や経験者の方でも働きやすい環境を整えています。

入社を検討している方の中には、会社の説明会があるのか疑問に思っている方もいるかもしれません。

実は、つばめ交通では説明会よりも体験入社に力を入れています。今回は、つばめ交通の体験入社について詳しく紹介します。

つばめ交通について知りたいときは体験入社がおすすめ!

つばめ交通では体験入社ができ、話を聞くだけでは分からない職場の雰囲気や社風なども感じることができます。

説明会の有無や体験入社までの流れについて具体的に紹介しましょう。

説明会は開催していない

実は、つばめ交通では説明会は開催していません。

その代わり、会社の仕事内容や雰囲気がより分かりやすく伝わるような体験入社を実施しています。

会社の詳しい説明はもちろん、社内や車両の見学、乗務員への質疑応答の時間なども設けていますので、気になる疑問や不安な部分もしっかり解決できるでしょう。

つばめ交通の体験入社に興味のある方は、次で紹介する方法で申し込んでください。

体験入社に参加するには?

実際に参加したい場合、まずは電話やWebで体験入社希望の連絡をしてもらう必要があり、その後に日程調整を行います。

体験入社の時間は午前8〜10時で、プログラム内容は30分ごとに点呼見学、構内で車両見学、乗務員との質疑応答、クラブ活動やビデオ視聴を行う予定です。

ただし、必ず免許証を持参してもらう必要がありますので、普通自動車免許を取得していない場合は体験入社の申し込みもできません。

体験とはいえ、当日はジーパンやTシャツなどのラフな格好での参加は断ることもあります。

そのため、スーツなど入社に適した服装を選んでください。

体験入社は選考の一環としての要素も含んでいますので、事前に履歴書の送付が必要な場合もあります。

体験入社でつばめ交通の魅力を知ろう!

つばめ交通は、タクシー業界ではまだ数少ない女性管理職が在籍している会社で、女性のドライバーでも安心して働くことができます。

また、東京無線に加入していることで、他社に比べると無線配車の数も多く、安定して高収入が得られやすいです。

さらに、タクシー会社では珍しく日曜完全定休ですので、仕事と家庭の両立もしやすく、プライベートの時間も確保しやすいでしょう。

職場環境としては、ほかの会社では真似できないほどのアットホームさに自信があります。

体験入社を重視しているのも、この働きやすい環境を体感して欲しいという気持ちの現れです。

ほかにも多くの魅力があるつばめ交通ですので、ぜひ体験入社に参加して雰囲気を感じてみてください。

まとめ

つばめ交通では説明会を開催していませんが、充実したプログラムの体験入社を実施しています。

タクシー業界未経験の方でも経験者の方でも、やはり職場の雰囲気や環境が気になる方は多いでしょう。

不安を解消するためには、実際に現場を見て体感するのが一番です。ぜひ、アットホームな社風を感じてみてください。

体験入社を希望する方は、電話やWebで申し込み受付を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です