つばめ交通なら仕事もプライベートも充実できて働きやすい!

家庭の都合で働く条件が限られている方や、プライベートの時間も大事にしたい方にとって、仕事とプライベートも両立できるタクシー業界は働きやすい職種といえます。

しかし、変則的なシフト制の勤務では家族や友人と時間を合わせることが難しくなりますよね。

この記事では、働きやすい職場として人気のあるつばめ交通について紹介していきます。プライベートも充実できる会社をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

タクシー業界はプライベートな時間が取りにくいって本当?

タクシー業界は、長時間勤務や勤務日数の多さからプライベートを充実させにくいと思われやすい傾向があります。

しかし、実際は隔日勤務のため、まとまった休みが取りやすく、プライベートな時間を十分に確保できる職種なのです。現在は若い世代の人たちにも、仕事とプライベートを両立できる職種として人気を集めています。

一方で変則的なシフト勤務であるため、自分の時間は確保できても、土日休みの家族や友人とは時間が合わせにくい一面があるのも事実です。

もし、プライベートな時間を優先させようとすると、売上がダウンしてしまう恐れもあるため、仕事とプライベートの両立を難しく感じる方もいるのではないでしょうか。

つばめ交通なら仕事もプライベートも充実させやすい

「プライベートの時間も確保できて、仕事も稼ぎたい!」

そんな方におすすめしたい会社が、足立区にあるつばめ交通です。つばめ交通では働きやすい職場を目指し、さまざまな取り組みを行っています。

日曜日は完全定休

タクシー業界はビジネスパーソンから観光客までさまざまなお客様に対応するため、定休日を設けている会社は多くありません。ましてや日曜日完全定休の会社はほとんどないと考えていいでしょう。

つばめ交通は乗務員の働きやすさを考え、完全日曜日定休制を取り入れています。日曜日は家族との予定やお住まいの地域の行事など、何かと予定が入りやすい曜日でもありますので、日曜日が定休日になっていると働きやすいのではないでしょうか。

シフトも柔軟に対応可能

さらに、つばめ交通の勤務形態は隔日勤務と昼日勤のみで、夜日勤はありません。夜日勤がないので生活リズムが崩れにくく、体調管理もしやすいでしょう。

また、有給やシフトも柔軟に対応してくれるので、小さなお子さんがいる女性の方にもおすすめの職場です。

頑張った分だけ収入を増やせる

プライベートの時間も大切ですが、生活のために一定の収入は確保したいですよね。気になる歩合率ですが、つばめ交通は業界トップクラスの64.5%です。

営業した分がそのまま収入アップにつながりますので、効率良く働いて仕事とプライベートを両立できる会社といえるでしょう。

まとめ

プライベートを充実させたい方のために、足立区にあるつばめ交通の働きやすさについて紹介しました。

つばめ交通は日曜日が完全定休で、夜日勤がありません。有給やシフトの調整も柔軟に対応できますので、小さなお子さんがいる女性の方でも安心して働けます。

仕事とプライベートを両立させたい方は、ぜひ一緒につばめ交通で働いてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です