タクシー運転手のノルマが心配ならつばめ交通がおすすめ!

タクシー運転手にはノルマがあるものの、神経質に考える必要はありません。自信をもって就業を目指してください。

今回はタクシー運転手のノルマや会社選びのポイント、ノルマが不安な方におすすめのタクシー会社もご紹介していきます。

タクシー運転手にノルマはある?

タクシー運転手には、営業ノルマがあるのが一般的です。とはいえ、あまり神経質に考える必要はありません。

そもそも、タクシー運転手のノルマは、歩合給に関わってくるものです。タクシー会社の多くは歩合給制を採用していますが、稼いだ金額からノルマぶんが差し引かれ、歩合率をかけて給与が計算されます。

タクシー運転手のノルマは、一般的な会社の営業職のノルマと大差はありません。ノルマがある歩合制だからこそ、しっかり稼げるのがタクシーの仕事の魅力です。

ノルマ未達成でもクビになるわけではないので、前向きに考えましょう。

タクシー運転手のノルマが心配なら会社を選ぼう

ノルマが不安でタクシー運転手への転職を迷っているなら、会社を厳選しましょう。

自分にあうタクシー会社を選べば働きやすいので、ノルマのストレスを減らせます。

たとえば経済面が不安なら、歩合率が高い会社、基本給がある会社がおすすめです。交通費や住居費などが充実していれば生活がしやすいので、各種手当てもチェックしましょう。

業務教育が徹底していて、稼げる方法を学べる会社を選ぶのも選択肢のひとつです。

ノルマ制を採用していないタクシー会社はあるものの、逆に歩合給を伸ばせないというデメリットがあるため、慎重に検討してください。

タクシー運転手を目指すならつばめ交通がおすすめ!

ノルマや待遇はタクシー会社によってさまざまですが、東京足立区のつばめ交通は教育や研修制度が充実していて、ノルマが心配な方でも働きやすい会社です。

先輩による同乗指導や丁寧なサポートがあるため、ノルマぶんを稼げる実力が身につきます。2種免許の取得費用や研修費用も会社負担なので、未経験でもぜひ検討してください。

最高歩率64.5%と高く、働くぶんだけ収入を伸ばせるのも魅力のひとつです。入社祝い金や皆勤賞といった優遇もあるので、安定した生活を重視する方にもぴったりです。

隔日勤務のほか昼日勤もあり、働き方を選べるので、プライベートを充実させたい方にも向いています。クラブ活動が盛んでなごやかな社風なので、ノルマが不安なら、どうぞお気軽にご応募ください。

まとめ

タクシー運転手のノルマが不安なら、しっかりタクシー会社を選ぶことが大切です。働きやすい会社を選んで、不安を減らしましょう。

つばめ交通は教育や研修制度がしっかりしていて、ノルマを気にせず働けます。ぜひ就職先選びの選択肢に検討してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です