タクシー運転手への転職がおすすめの理由を3つご紹介

これから転職を目指すなら、タクシー運転手がおすすめです。年齢や学歴不問で働けるタクシー業界で、働きやすい職場を探しましょう。

今回はタクシー運転手に転職するメリットと、東京足立区のつばめ交通の魅力をご紹介します。

タクシー運転手に転職するメリット1.休みが多い

タクシー運転手に転職するメリットのひとつとして、休みが多いことがあります。

タクシー運転手の勤務形態の主流は隔日勤務で、自分が好きに使える時間や家族と過ごす機会を増やせます。隔日勤務は就業時間が長いものの、1日働けば翌日は休みです。月の勤務回数が12回程度で済み、同じだけ休みが取れます。

隔日勤務の1日の就業時間は、3時間の休憩込みで20時間程度です。タクシー運転手は、長い勤務時間が負担にならない方に向いています。

つばめ交通では、日曜日を完全休日としています。休みが多いだけでなく、家族やお子さんとも生活リズムをあわせやすいため、プライベートが充実します。

タクシー運転手に転職するメリット2.給与を増やせる可能性がある

働き方次第で収入を増やせるのも、タクシー運転手に転職するメリットのひとつです。タクシー会社の多くは歩合制を採用していて、働いたぶん収入を増やすことが可能です。

B型賃金は完全歩合制でAB型賃金は歩合の一部が賞与に反映されるため、より収入を増やしたい場合は、歩合率の高い会社を選びましょう。転職時に入社祝い金が支払われる会社もあります。

つばめ交通ではB型賃金を採用しており、最高歩率は64.5%と、歩合率が高いのが特徴です。
入社祝い金も支給されるため、いまの仕事で給料に不満を持っている方、地方から上京して稼ぎたい方にもおすすめです。

タクシー運転手に転職するメリット3.未経験者でも安心

タクシー運転手は年齢や学歴不問で働けるため、未経験でも転職できます。タクシー運転手は慢性的に不足しているため、タクシー会社は積極的な採用をしています。

最近は二種免許の取得費用を負担してくれるタクシー会社が増えているため、金銭面での不安もありません。しっかりとした研修制度があり、運転や営業をサポートする車載設備が充実している会社で、ぜひ転職を目指してください。

つばめ交通では充実した研修制度のほか、上司や先輩の手厚いサポートがあり、未経験でも安心して働けます。アットホームな社風なので、人間関係が不安な方にもぴったりです。

まとめ

タクシー運転手は年齢や学歴不問で働けるため、これから転職を目指す方におすすめです。東京足立区のつばめ交通は充実のサポート体制があり、未経験の転職でも安心です。

働きやすく稼げるタクシー会社をお探しなら、ぜひご応募ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です