つばめ交通では体験入社できる?何が分かるの?

転職をする際は、応募する会社の情報をいろいろと探すでしょう。実際に会社の雰囲気を知りたければ体験入社の利用がおすすめです。つばめ交通では、現役タクシー運転手から話を聞くこともできる体験入社を行っています。

ここでは体験入社の申し込み方法や内容について紹介していますので、参考にしてください。

つばめ交通に体験入社するまでの流れ

つばめ交通では、転職前に会社の雰囲気を感じることができる体験入社を実施しています。Webサイト「タクシー体験入社.com」経由か電話で申し込むことが可能です。

直接つばめ交通に電話をして申し込みすることもできますが、情報入力のために「タクシー体験入社.com」のWebフォームからの応募が必要です。

申し込みをすると、担当者から日程や当日の持参物についての説明があるので、指示に従って参加しましょう。

免許証は当日必須です。履歴書が必要になることもあるので、担当者から求められたら提出してください。

当日の服装は、ジーパン、Tシャツのようなラフな服装ではなく、ビジネススタイルの服装が良いでしょう。

タクシー体験の内容とメリットとは

つばめ交通の体験入社の所要時間は約2時間で、通常は午前8〜10時に行われます。内容は、点呼の見学、車両の見学、乗務員との質疑応答、会社の様子やクラブ活動を撮影したビデオ上映などです。

つばめ交通が、転職を検討している方に体験入社を通じて一番知って頂きたいのは、会社の雰囲気です。実際に足を運んでもらうことで、会社のアットホームな雰囲気がわかるでしょう。

乗務員との質疑応答の時間は、かた苦しくはなく和気あいあいとしています。気兼ねなく現役ドライバーに色々と質問をしてください。

体験入社に参加すると、2時間で5000円の報酬も出ます。そのまま面接に進むこともできるので、つばめ交通に少しでも興味のある方はぜひ体験入社をご利用ください。

つばめ交通ならではの強みとは!

つばめ交通は、仕事のやりがいとプライベートを両立できる職場環境です。最高歩率は業界トップクラスの64.5%。頑張った分だけ稼げるので、仕事に対するモチベーションが上がるでしょう。日曜日は完全定休なので、家族との時間も取りやすくプライベートも充実させることができます。

つばめ交通には、他業種から転職した幅広い年代のドライバーが数多く在籍しています。入社時に2種免許がなくても問題ありませんし、2種免許取得の費用は会社が全額負担します。同乗指導や先輩ドライバーのサポートもあるので安心してください。

まとめ

つばめ交通では、体験入社を実施しています。職場風景の見学やタクシー運転手との質疑応答などが盛り込まれた、約2時間のプログラムです。応募前に職場の雰囲気などを知りたい方は、ぜひお気軽にご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です