つばめ交通の乗務員になるには?入社からの流れ

つばめ交通は、入社後からさまざまなサポートを行っています。未経験の方でも安心して働くことが可能です。

乗務員を目指す方は、入社からの具体的な流れが気になるのではないでしょうか。

そこで今回は、つばめ交通に入社して乗務員になるにはどのようなことが必要なのか、一連の流れを紹介します。

【入社~初乗務の流れ】つばめ交通の乗務員になるには

つばめ交通の乗務員になるまでの一連の流れを紹介します。

入社

つばめ交通への入社を希望する方は、まず電話か応募専用フォームから応募してください。

・電話:03-3899-3471
・応募専用フォーム:https://tsubame-kotsu.co.jp/form/

その後、面接を実施して入社が決まります。入社後には、一般的な企業と同様に健康診断を受けてもらいます。また、乗務員必須の2種免許がない方は免許の取得が必要です。

【自動車学校】2種免許取得

7~8日間は自動車学校で2種免許取得の実地研修を受け、その後、試験に合格すれば免許が取得できます。

2種免許取得に必要な費用はつばめ交通が全額負担しますので、未経験の方でも安心です。

【研修1】東京無線研修

5日間の新任乗務員教育として、東京無線のルールや接客方法、無線の取り方などを学ぶ研修です。

東京無線グループについて詳しくは以下の記事をご覧ください。
つばめ交通は東京無線グループに所属しているから稼ぎやすい!

【研修2】つばめ研修

ナビ講習や接遇講習、地理講習、警備講習など本格的な研修を受け、うち3日間は他社と合同でタクシー協会法定研修を行います。

【検査】運転適性診断

ドライバーとしての適性を診断し、結果を踏まえてアドバイスなどを受けます。

安全に運転して事故を未然に防止できるよう、しっかりと注意点などを学んでください。

運転適性診断について詳しくは以下の記事をご覧ください。
つばめ交通の運転適性診断とは!未経験でも安心できる理由!

【研修3】同乗指導

研修の最終段階として、先輩ドライバーに同乗してもらい、タクシーの操作や営業方法、社内ルールを学びます。先輩ドライバーからのさまざまなアドバイスが受けられます。

初乗務

充実した研修制度が整っていますので、これまでの研修を受ければ安心して一人前の乗務員になれます。

未経験でも働けるつばめ交通の魅力!

研修制度が充実しているのはもちろん、不安なことがあればいつでも先輩社員に相談でき、安心して働ける職場環境が整っているのもつばめ交通の魅力です。

アットホームな職場で自分らしく、自身のペースに合わせて働けます。

また、研修期間中でも給料が発生するため、入社直後でも給与の心配がありません。

未経験から乗務員を目指しているなら、ぜひつばめ交通へご応募ください。

まとめ

つばめ交通で乗務員になるには、さまざまな研修を受けて、ドライバーとしての基礎や先輩からのアドバイス、社内ルールなどを身に付けてもらう必要があります。

そのため、つばめ交通では未経験で不安のある方でも一人前の乗務員になれるような教育体制を整えています。

また、アットホームな職場づくりを目指し、相談しやすく働きやすい環境を整えていますので、乗務員を目指している方はつばめ交通で一緒に働いてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です